鹿革のこと

鹿革 iphoneケース 縦型

5月29日 ·

鹿革iPhoneケース
縦のタイプを作ってみました。
中のポッケは、名刺が入るサイズ。
Peek a Booのリエさんに、ミシンでの革の縫い方を教わったら、縫い目がだいぶきれいになりました。さすがプロフェッショナル!
今回は留め金を使わず、シンプルにマジックテープで留めてます。
シカデリカの焼印つけました♪

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:電話

鹿革 iphoneケース 横型

前回のケースが大きすぎたのと、ちょっと使いにくいところもあったので、もう一回作り直してみました♪
カメラ用の穴も開けたので、そのまま撮れます。中にポケットも付けてみました。スエードがちょっとボロボロするので専用ワックスを塗ったら、風合いが違うものになっちゃった。まぁいいか。
革を手縫いするのは初めてなので、縫い目はご愛嬌(笑)飾りのコンチョはホックなので、すぐに開けられます。はい、いい感じに仕上がりました。
うん、いろいろ作ってみよう♪

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

鹿革スマホケース

4月7日 ·

スマホケースを鹿革で作ってみました♪
留めボタンは鹿の角。

端の処理などが甘いのは、型紙もなしでいきなり作るから(笑) これは性格だからしょうがないわね(>_<)

でもやっぱり作ることは楽しい♪
私にとってはストレス解消です。

…はい、やることいっぱいありすぎて、逃避行動に走りました、ごめんなさい。

自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:電話
自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。