うちのワンコさんたち

ぼんさん、トリミング終了

ぼんさん、本日トリミングしていただきました。ティーツリーのシャンプーもいい香り♪
加藤さん、今日もありがとうございました。

後ろから見ると、ぼんさん耳でかし!

夏のデザート♪ でも食べない(笑)

夏のデザート、桃とスイカ。

ぼんさんはおいしく食べましたが、肉食系女子のハクさんは、

フルーツもいらないそうです!徹底してますわ(笑)

ぼんさんは、何でもよく食べます♪

ハクさんは偏食(笑)

—————————————-
メルマガ始めました。

このメルマガでは、ワンコさんや猫さんとの生活が
ますますおいしく楽しくなるような
そんなメルマガをお届けしたいと考えています。

またお役立ち情報や、シカデリカのお得情報、
食に関する知識など幅広くお届けします。



ハクさんの職人芸~バナナ~

今日は、鶏ガラでスープをとりました。
鶏ガラはキッチンバサミでカット。キャベツの芯、トマト、キュウリの皮をコトコト煮。最後にバナナの輪切り。(写真撮るの忘れちゃった)
毎度お馴染み、ハクさんの職人芸(笑)
茶色い器は、ぼんさん。何でも好き嫌いなくきれいに食べてくれます。
食器にバナナ

恒例、キュウリ残し

そして毎年、夏の恒例となりましたハクさんのキュウリ残し(笑)
見事だわ。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

ぼんさんの首輪

つる下げるタイプの迷子札を付けたら、カミカミハグハグしてしまって、2つダメにしてしまったので、首輪にくっつけて鹿革で作ってみました♪ お散歩はハーネスなので、首輪に強度は要りません。

これからの季節、雷に驚いて飛び出してしまったり、災害時に迷子になってしまうこともあります。
いざという時のために、愛犬には名前と携帯電話の番号を付けてあげてください。

画像に含まれている可能性があるもの:犬
自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:犬

本日のぼんさん

本日のぼんさん。
すっかり馴染んで、こんな姿になってます(笑)
寝るときは、息子の隣にスルッと入り込んで寝ます。ハクさんは多少日本犬が入っているようで、親しき仲にも礼儀ありというか、どこか一線、境界があるんですが、ぼんさんにはそれがありません。甘え方が上手。お得な性格です。
息子ともとっても仲良し♪息子、大喜び。

画像に含まれている可能性があるもの:猫、室内

ハクさん、12歳になりました

【ハクさん、12歳♪】
おかげさまで、本日、無事に12歳のお誕生日を迎えられました!
新しい同居犬も増えて、ハクさんもお母さん気分のようです。

いつも鹿肉ばかりなので、お誕生日のプレゼントに、何か柔らかいオヤツなど…と久しぶりにホームセンターのペットフードの棚に行きました。
が!やはり、柔らかい=ほぼ添加物入りなので、柔らかオヤツは買えるものがありませぬ(泣

そして小一時間探して、デビフの缶詰に決めました♪ 2段のケーキ風なごはんにして、さあ召し上がれ〜。
これからも一緒に、なるべく元気で笑顔あふれる毎日を暮らしていこうね♪

改名 「ぼん」

【改名「ぼん」】
先日うちの子になった保護犬のミニチュアシュナウザー。
デイジーさん改め、ぼたんさん、略して「ぼん」さんになりました♪

名前を変えて心機一転、うちの子になったという意味と、何より母は名前が覚えられず、クロちゃんと呼んでしまうし(苦笑)

頭の良い子なので、すでに名前に反応し始めています。
ということで、改めまして、ぼんさんをよろしくお願いしますm(_ _)m

画像に含まれている可能性があるもの:犬
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、犬

我が家のニューカマー

【我が家のニューカマー】
デイジーさん、5歳。ミニチュアシュナウザーの女の子です。ご縁があって、うちの子になりました♪
ハクさんとの相性もピッタリ。ハクさんも喜んでいるようです♪
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

画像に含まれている可能性があるもの:植物、犬
自動代替テキストはありません。