生産者ってすごい!

【生産者ってスゴイ!】

近くに住む叔母から、収穫が終わったブドウ畑にブドウをもらいに行くから手伝って!と連絡が入り、朝一に勝沼に行ってきました。

普段やったことのない農作業なので、1時間もしないうちにクラクラしてきて、熱中症はシャレにならないし危険なので終了。
それでも巨峰?ピオーネ?の商品にならない小ぶりなブドウ(お日様をたっぷり受けて、ものすごく甘いです)を、かご4つ収穫しました。

改めて、いつもおいしい野菜や果物を食べられることに感謝しました。農家のみなさんって、ほんとすごい!

そして、そのままノリで熱海の叔母のところに届けに行くという、なかなかアクティブなことしてきました。
途中、ちょっと海が見えると、海なし県人お決まりの「うみーーーー!」と叫びながら、熱海の叔母にブドウを届けて、おいしいお寿司をごちそうになって、先ほど帰りました。

行こうと思えば、いつでもどこにでも行けちゃうのよね。
自分を縛っているのは、自分自身の「こうあるべき」という思考。

—————————————-
メルマガ始めました。

このメルマガでは、ワンコさんや猫さんとの生活が
ますますおいしく楽しくなるような
そんなメルマガをお届けしたいと考えています。

またお役立ち情報や、シカデリカのお得情報、
食に関する知識など幅広くお届けします。



SNSでもご購読できます。

LINE@

友だち追加

コメントを残す

*