銀の匙の豚丼

【銀の匙の豚丼】
銀の匙というマンガをご存知でしょうか?
鋼の錬金術師を描いた荒川弘さんの漫画で、東京出身の高校生の男の子が、北海道の農業高校でたくましく成長していく物語です。
13巻、14巻あたりからは、起業したい人や起業した人にも勉強になる、ブランディングの基本が描かれている、お得でおもしろいマンガです。
そのマンガにでてくる「豚丼」のレシピが公開されていたので、作ってみました♪ ご飯がワシワシ進む系。
北海道の甘辛い味ということで、お砂糖こんなに?という量でしたが、とりあえずレシピ通り作ったら、やっぱり結構甘いお味。おいしかったけど。
次作るときは、お砂糖減らして作ろう(笑)

—————————————-
メルマガ始めました。

このメルマガでは、ワンコさんや猫さんとの生活が
ますますおいしく楽しくなるような
そんなメルマガをお届けしたいと考えています。

またお役立ち情報や、シカデリカのお得情報、
食に関する知識など幅広くお届けします。



SNSでもご購読できます。

LINE@

友だち追加

コメントを残す

*