2016年 1月 の投稿一覧

本日、鹿肉加工日

【本日、鹿肉加工日!】
みなさん、こんにちは
安心安全な鹿肉を富士山の麓、都留からお届けする恋するジビエ研究所です。

新鮮な鹿肉を、冷凍したり乾燥したり、いろいろな形でお届けできるよう、今、試作の真っ最中です。
今回は、こま切れ、ミンチ、ジャーキー、骨煮、スペアリブ、トライプのこま切れに加工しました。

本当に新鮮で素晴らしいお肉です。加工しながらほれぼれしてしまいました。
わんこさん達に健康になってほしいから、皆様のお声をお聞きしながら、より良い形でお届けできるよう、がんばっています。

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。

ジビエ肉は滋養強壮におすすめ

【滋養強壮】
みなさん、こんにちは
安心安全な鹿肉を、富士山の麓、都留からお届けする「恋するジビエ研究所」です。

猟師さんの作業小屋にお邪魔するようになって、月曜日に猪肉、火曜日鹿肉、木曜日に鹿肉のモツ、昨日は熊肉の煮たのをごちそうになりました。(画像は熊肉のスペアリブ) 猟期真っ盛りですね。

母から熊肉は臭いと聞いていたんですが、今回ごちそうになったお肉は、全然クサくなくて、スペアリブはいつまでもしゃぶっていたいくらいの美味しさ!
脂はコロコロした丸い形でフワフワしてて、あまり脂身が得意でない私にも、美味しく食べられてました!一緒に煮た大根がまた絶品!
母も熊肉の認識を改めたようです。

熊肉は他に比べれば、ちょっと硬かったけど、個人的には、自分の買えるレベルの牛肉より、ずっと好きかも♪

全部、無茶苦茶美味しかったし、猟師さんがすすめ上手なのでたくさんいただいたら、なんと!昨晩鼻血が出ました(爆笑)

滋養強壮ってこういうことなんですね〜♪

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

猟師さんは森の守り人

恋するジビエ研究所さんが写真2件を追加しました。

【猟師さんは森の守り人】
昨日今日と猟師さん達の作業小屋にお邪魔しました。
お醤油と砂糖、お酒で甘辛く煮たイノシシは、骨からホロホロお肉が外れるくらい良く煮えていて絶品!
まったく!全然!臭くないんですよ。脂が甘くて美味しい。
人工的じゃない、野生の力強い美味しさです。
猟師さん達は、たくましくて優しい方ばかり。彼らのおかげで、鳥獣の被害から守られているんだと改めて感じました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。