2015年 12月 の投稿一覧

2015年も終わろうとしています。

2015年がもうすぐ終わろうとしています。
本当にいろいろあって、毎日限界に挑戦しているようなエッジのきいた日々でした。山あり谷ありですが、刺激のある幸せな日々で、ギフトが山盛りてんこ盛り♪ まぁ、これぞ生きている証し。多分、来年もこんな感じだろうな(笑)

今年も母が元気においしいお節料理を作ってくれました。ありがたいことです。歳を重ねるにつれ、当たり前のことと思っていたことも、一つ一つ感謝できるようになりました。

たくさんのご縁をいただき、みなさんに助けていただいたおかげで、がんばってこられた一年でした。ありがとうございます。心から御礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

来年も皆様にとって、良い年になりますよう、お祈り申し上げます。

年賀状を出さないので、こちらで年賀状の代わりのご挨拶とさせていただきますm(_ _)m

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。

 

2015年 最後の納品

今年、最後の納品が無事終了しました。ありがとうございました。
鹿肉入りクッキー、かぼちゃ入りクッキーともに、試行錯誤しながら、今の味と形になっています。
自分で食べて、おいしい!と思いながら味見が止まらなくなったり(笑)

また、来年も皆様のお声を聞きながら、丁寧に作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

自動代替テキストはありません。

ドッグウェルネスカレッジ

【毎日新聞に掲載されました】
12月5日にフジマウンテンプレミアムリゾートホテルで開催された「ドッグウェルネスカレッジ」が毎日新聞に掲載されました。
帝京科学大学とのコラボ企画で、犬の健康診断とミニ講義付き宿泊パックという初の試みでしたが、参加された方からご好評をいただき、楽しいイベントとなりました。次回は、桜の季節に開催予定です。

私も微力ながら企画の段階から参加させていただき、こういう形でイベントが成功したことが非常にうれしいです♪

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

イベントが新聞に掲載されました

【イベントが新聞に掲載されました】
12月5日にフジマウンテンプレミアムリゾートホテルで開催された「ドッグウェルネスカレッジ」が毎日新聞に掲載されました。

帝京科学大学とのコラボ企画で、犬の健康診断とミニ講義付き宿泊パックという初の試みでしたが、参加された方からとてもご好評をいただき、楽しいイベントとなりました。
次回は、桜の季節に開催予定です。

私も微力ながら企画の段階から参加させていただき、こういう形でイベントが成功したことが非常にうれしいです♪

スマホの力

小室浅間神社にはお馬さんがいます。ちょっと噛み癖がありますが、おとなしくてかわいいです。でもやっぱり犬とはパワーが違う♪ 首を振るだけで力強いわぁ。(犬と比べるのが無謀かしら)
9月に流鏑馬の奉納がありますが、このお馬さんは流鏑馬には参加しないそうです。
あまりやったことのない自撮り、お馬さんの顔も写らず、要練習ですね♪

自動代替テキストはありません。

ごはんの友、おにぎりの具

【ご飯の友、おにぎりの具】
親戚や知り合いにいただいた無添加梅を使って、梅ビシオ(練り梅)を作りました。
オカカとお醤油と昆布を刻んだものを入れてネリネリ。
酸っぱくておいしいの♪
気をつけないとご飯が進みすぎます♪

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。

干し柿できた!

【干し柿できた♪ 】

ぅんまい!
カビずに柔らかくできましたー!
豊かだよね。もらって干したら、スイーツができちゃうって。ごちそうさまです。

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。

ほぼ直下

0時13分、0時53分、山梨県東部富士五湖を震源とした地震が2回ありました。
いつも揺れる場所ですが、特徴は縦揺れで音が大きい割には、そんなに揺れません。横揺れはなし。(@都留)
震源地は、北緯35.5度 東経139.0度 、地図で検索すると道志村あたりだそうです。
・・・あれ?ほぼ直下ですわ、うち。

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。

鹿肉ジャーキー

【恋するジビエ研究所で販売している鹿肉ジャーキーは、できる限り薄く小さめにカットしています。】

なぜでしょう?

大きいままだとすぐに飲み込んでしまう犬に、ジャーキーがちぎれなくてもどかしい思いをしたことがありませんか?
うちのエドさんは、噛みません。(咬むこともしないけどね)
食べ物は、どんなに大きなものでも、できる限り飲み込みます♪(ぎゃー) またはバキュームのように吸い込みます♪
のどにつっかえようが、むせようが、おいしかろうがまずかろうが、早く飲み込むことが彼の哲学です(笑
そんな犬を飼っている経験から、薄く小さくカットしてあります。

もう一匹のハクさんは、よく噛みます。(咬むんじゃなくてね)
何を食べるのにも慎重派なので、まずはくんかくんか嗅いでから、カミカミカミ・・・。
でも避妊済みの熟年犬なので太りやすいんです。
小さくカットしてあると、おいしくてついつい食べすぎてしまうことも防止できます。

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。

おすそ分け

【おすそ分け】
今日も、お世話になっている猟師さんから、鹿が獲れたよと連絡をいただき、取りに行ってきました。いつもありがとうございますm(_ _)m
ハクさん、エドさんへ、ちょっぴりおすそ分け。
歯磨き効果が抜群です。

自動代替テキストはありません。