2015年 9月 の投稿一覧

ディスクドッグの大会

恋するジビエ研究所さんが写真4件を追加しました。

みなさん、こんにちは
安心安全な鹿肉を富士北麓からお届けする、恋するジビエ研究所です。
昨日に引き続き、NDAのディスクドッグの大会の出店で、富士河口湖の総合公園に来ています。
暑くなく寒くなく、イベント日和の2日間、今日も夕方まで綺麗な芝生の上で、犬と人のチームワークが見られます。
お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。
今日は、いつものラインナップの他に、鹿肉のミンチジャーキーと骨の煮たのを販売しています。ゲンコツ煮はインパクト大!

画像に含まれている可能性があるもの:2人
自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。

空き家の活用

去年の甲斐先生の講義で一緒の班になった学生さんたち。
「こんなことができたら楽しいね」と言っていたワークショップから1年。
しっかり実現しています。素敵!

自動代替テキストはありません。

いいお天気の代官山

いいお天気の代官山に来ています。
オサレなカフェで、GreenDog主催、アルシャー京子さんのセミナーが始まるのを待っています。

自動代替テキストはありません。

クラムチャウダー

クラムチャウダーを作り始めたら、母がバターを使い切ったことが判明(>_<) あらら
どうしよう?じゃあ、オリーブオイルで代用してしまえ!と、やってみたら、ソースがほんのり緑がかった色になりました♪ あら、きれい。
さて、お味は?…おや! 案外しつこくなくて、いいかも♪

美味しくできましたー!
・・・と思いきや、息子は「おいしいけど、シチューに魚介系はいらないかな」「チキンもおいしいけど、なんだか食べづらい」だそうです。
作り甲斐のない奴で・・・とほほ。

今度、米粉とオリーブオイルと豆乳でホワイトソース作ってみようかな。

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。

文大生のボランティア

山梨県都留市で、かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった多頭飼育現場があります。
今そこには、8頭(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
帝京科学大学の学生さんたちは、ボランティアで現場の犬たちの里親を探してながら、世話をしてくれています。

その多頭飼育の場所が、台風の被害を受けました。
ご支援、ご協力をお願いいたします。

【お知らせとお願い】 台風の影響とご支援、ご協力のお願い
TATOU0225.BLOG81.FC2.COM

台風の被害

山梨県都留市で、かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった多頭飼育現場があります。
今そこには、8頭(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
帝京科学大学の学生さんたちは、ボランティアで現場の犬たちの里親を探してながら、世話をしてくれています。

その多頭飼育の場所が、台風の被害を受けました。
ご支援、ご協力をお願いいたします。

【お知らせとお願い】 台風の影響とご支援、ご協力のお願い
TATOU0225.BLOG81.FC2.COM

iphoneケーブルの断線

iPhoneのケーブルが断線して、充電できなくなったので、ネットで手続きしたら、保守の契約期間なので無料で新しいのが届きました。
長持ちしてほしいので、ボールペンのバネで補強♪

自動代替テキストはありません。

かつぬま朝市

みなさん、こんにちは。安心安全な鹿肉を富士北麓からお届けする「恋するジビエ研究所」です。
富士北麓の鹿肉を、保存料・添加物を使用しないドッグフードにしています。

昨日に引き続き、今日はかつぬま朝市に出店しました。
今日もヤドカリ出店です。ありがとうございました。

今回、鹿肉ジャーキーをお試しで作って行ったら、ものすごく好評で、おかげさまで完売しました。
袋入りのご要望が何人もの飼い主さんからありましたので、次回は作っていきたいと思います♪

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、屋外

NDA初戦

今日は、NDA の初戦、長野のこだまの森に来ています。
秋の風が気持ち良くて、ディスクを追う犬たちも、気持ちがよさそう♪

自動代替テキストはありません。